おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

外出自粛中だからこそ始められる!湯シャン、始めました。【3週目】

自粛に合わせて、湯シャン始めました。

今回は3週間目の感想等を報告したいと思います。


湯シャン2週間目の感想はこちらの記事をご覧下さい。
occhokochoichoi.hatenablog.com


湯シャンの感想【3週間目】

自身の体感

2週目に続きシャンプーなしで過ごしました。
2週目は徐々に脂っぽさが増しているのを感じましたが、
3週目は逆に脂っぽさが減っているのを実感しました。
湯シャンの後に水をはじくほど油がついていた指が、
水をはじかなくなりました。

これはいいと調子に乗り、ブラシに課金しました。

購入したのはこちらのタングルティーザーのブラシ!
f:id:occhokochoichoi:20200604120254p:plain
f:id:occhokochoichoi:20200604120354p:plain
※洗浄後で水に濡れていてすみません。
Amazonへのリンクはこちら

こちらのタングルティーザー、頭皮が程よく刺激できて気持ちいです。
我が家にはコームと豚毛のブラシがあったのですが、コームは頭皮に刺激が強く、豚毛のは毛量の多い私の頭では頭皮に届かない状況だったので、新しく買って正解でした。
このまま湯シャンを続けていくのであれば外出先でもブラシが必須となることが予想されたので、持ち運びできるものを選びました。

シャンプーをするか迷いましたが、一度皮脂を落として様子を見たいと思い、3週目の最後の日にシャンプーしました。

これが人生最後のシャンプーになるのか。



夫による臭気チェック

夫にはこまめに臭気チェックをしてもらいました。
具体的には以下のタイミングで実施しました。
・お風呂前
・お風呂後
・朝

2週目より更に臭いは弱くなったとのこと。
ゼロ距離で嗅いでもらってのこの評価。
これはいける。

数センチ離れれば無臭とのことなので、安心して出社できそうです。
一応フレグランスは購入し備えておくことにします。

また4週目が終わったらご報告させて頂きますので、よろしくお願いいたします。