おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ファミマの新作スイーツ「黒みつしみうま生どら焼」がめっちゃ美味しい!絶対試してみてほしい!

黒みつしみうま生どら焼

本日は1月21日に発売されたファミリーマート「黒みつしみうま生どら焼を紹介します。

こちらの商品はまずビジュアルに惹かれて購入。

見てくださいこの立体感!

 

f:id:occhokochoichoi:20200124152301p:plain

 

生クリームたっぷりなのが一目でわかる。

そして下の生地には黒蜜がたっぷりしみ込んでいる。

美味しそう。

 

f:id:occhokochoichoi:20200124155537p:plain

榮太樓總本鋪監修とのこと。
榮太樓總本鋪を知らなかったので調べてみたところ、東京のきんつばが美味しい老舗の和菓子屋さんなんですね。老舗の和菓子屋さん監修って絶対美味しい。

www.eitaro.com

 

それでは開封していく。

f:id:occhokochoichoi:20200124160447p:plain

改めて見ても美味しそう。
いよいよ頂きます。

 

f:id:occhokochoichoi:20200124160629p:plain

ぱくり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃめちゃめちゃうめえや。

生クリームとあんこの組み合わせ最高です。

染みた黒みつにより味に深みが出てる。

黒みつ本当にいい仕事してる。

生地もふんわりしっとりしていて全体に一体感が出ている。

1月に食べたコンビニスイーツの中で1番美味しかった。

皆さんも是非食べてください!

 

基本情報

値段
298(税込み)円

カロリー
309 kcal

  

www.family.co.jp

 

f:id:occhokochoichoi:20200124162435p:plain

f:id:occhokochoichoi:20200124162451p:plain




おすすめ度


★★★★★★★☆☆☆:7

CP
★★★★★☆☆☆☆:6

斬新さ
★★★★★★☆☆☆☆:6

映え
★★★★★★★☆☆☆:7

 

 

総合 : ★3.3

※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。