おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

スタバの期間限定フラペチーノ、あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノのわらび餅が旨い。

 

 

あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ

レビュー

本日はこちら、スターバックス「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」

を紹介します。

スタバの期間限定っていつも美味しそうなんだよな~

しかも今回はもちもち好きにはたまらない「わらび餅」が入っている。

 わらび餅入りドリンク初挑戦です。

 

 さて、ビジュアルはこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200111060654p:plain

いつもながらスタバは映えますね~

フリーズドライの小豆が載っている。

 

まずは上のクリームをすくって食べる。

フリーズドライの小豆甘くないけど風味があってサクサクしてて楽しい!

そして安定の生クリームの旨さ。スタバの生クリーム好きだわ~~~

 

いよいよわらび餅が入っている本体へ。

ずずず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わらび餅キタアアアアア

柔らかめだけど十分もっちりしててうまい。そして量もたっぷり。

きなこの風味もしっかりあって良き。

あんこに関しては、ドリンクに溶けてしまい特有の豆感・ねっとり感が無いため、ただあんこの甘さがするなといった感じ。

欲を言えばあんこを取り入れるにはもう少し工夫が欲しいのとクリーミーさがもう少し欲しいなあ。

 

 

 

 

 

となんやかんや言いましたが

フリーズドライ小豆とわらび餅の新食感を楽しめる面白いフラペチーノです!

1/16までの期間限定とのことなので気になる方は是非お試しあれ。

また、普通のフラペチーノにもわらび餅を入れられるので、小豆きなこに興味ないけどわらび餅は入れたいという方も、色々カスタマイズして楽しんでください。

 

 

最後になりますが今回紹介したフラペチーノ。

カロリーを確認したら506 kcalのバケモンでした。

飲み物で500 kcalて。

 

 

 

基本情報

値段
649(税込み)円

カロリー
506 kcal

 

おすすめ度


★★★★★★☆☆☆☆:6

CP
★★★★★☆☆☆☆☆:5

斬新さ
★★★★★★★★☆☆:8

映え
★★★★★★★☆☆☆:7

 

 

総合:★3.3

 ※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。