おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

セブンイレブンの和スイーツ『黒ごまの和パフェ』を実食!白玉&わらび餅が乗っていて不味いはずがない

黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)

レビュー

今日も美味しそうなスイーツ買ってきたよ。おっとん。

どんなスイーツ?楽しみじゃ。

その名も『黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)』だよ。
白玉、わらび餅、どら生地が乗っていてめっちゃ美味しそうじゃない!?

f:id:occhokochoichoi:20200222085533p:plain

ほほう。旨そうではないか。
ブラマンジェって何?

・・・。Google先生に聞くか。

theokuratokyo.jp

アーモンド、砂糖(グラニュー糖)、牛乳、生クリームを使用してゼラチンで固めたものらしいで。まあ食べてみよ。

層構成はこんな感じみたい。底に例のブラマンジェがあるみたい。

f:id:occhokochoichoi:20200222085952p:plain

蓋オープン!

f:id:occhokochoichoi:20200222090037p:plain

キエエエエエ!旨そう。

ポケモンポチポチ)

もう!先に食べちゃうよ!!では、白玉から

f:id:occhokochoichoi:20200222092125p:plain

もちもち!ゴマの風味が濃いよ!ホイップと一緒に食べると濃厚さが増して更に美味しい。

僕も食べる。うん。生クリーム美味しい。

おっとん、生クリーム大好きだもんね。

底のほうまで食べてみよ。パクパク。ん!?これは。
『杏仁豆腐!!!』

f:id:occhokochoichoi:20200222092103p:plain

それが例の『ブラマンジェ』だよ。私も食べたい。
ん!?ほんまに『杏仁豆腐』やん!

でしょ。わらび餅食べるよ。

f:id:occhokochoichoi:20200222092045p:plain

あ、いいな。私も食べる。やっぱり餅系は美味しいなあ。どら生地も箸休め?的な感じでクリーム味を一度リセットできるしいいね。

パクパク。

もぐもぐ。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

おすすめ度

おっちょの評価&コメント

白玉とわらび餅美味しかったです。見た目も綺麗で楽しめました。


コスパ 
見た目 
新しさ 


おっとんの評価&コメント

生クリーム美味しかった。


コスパ 
見た目 
新しさ 

総合:3.1点



基本情報

値段 300円(税込み)
カロリー 420kcal
製造者 株式会社 十勝大福本舗