おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

2月の超個人的コンビニスイーツランキング

遅れてしまいましたが今月も超個人的なコンビニスイーツランキングを発表させていただきます。超個人的なので超優しい目で見守ってください。

総合ランキング

1. いちごのレアチーズもこ
f:id:occhokochoichoi:20200303121421p:plain

ただただもこシリーズが好きすぎる件。

そんなに気に入ったんだね。

2. ブリュレシュー
f:id:occhokochoichoi:20200303121542p:plain

これ上のブリュレされたクッキーが美味しすぎた。お気に入り。

これ、美味しかったね。

3. イタリアンプリン
f:id:occhokochoichoi:20200303121829p:plain

これも美味しかった。値段が少し高いから3 位にしたよ。

僕食べてない。ずるい。

各記事へのリンクはこちら
occhokochoichoi.hatenablog.com
occhokochoichoi.hatenablog.com
occhokochoichoi.hatenablog.com



コンビニ別ランキング

セブンイレブン

1. いちごのレアチーズもこ
2. イタリアンプリン
3. 黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)
f:id:occhokochoichoi:20200303122445p:plain

やっとおっとんとレビューしたスイーツが出てきた。

これ一押し。生クリームも入ってたし。

ファミリーマート

1. ブリュレシュー
2. メルティショコラ
f:id:occhokochoichoi:20200303123824p:plain

ふわふわ食感が癖になる。美味しかった。

飲める。

3. 焼きチーズタルト
f:id:occhokochoichoi:20200303123556p:plain

タルトがこんがりして美味しかった。

ローソン

1. とろチ~ -とろっとショコラチーズ-
f:id:occhokochoichoi:20200303122813p:plain

これは温めても冷たいままでも美味しくて、印象に残っている。

2. 大きなドルチェプリンf:id:occhokochoichoi:20200303122939p:plain

これは小さいバージョンが出たらもっと上位狙えてた。セブンより甘くて濃厚なお味。

確かに。美味しかったけど一人では買いづらいよね。

3. ごろごろ生ショコラ
f:id:occhokochoichoi:20200303123347p:plain

色々なチョコの食感が楽しめて、美味しかった。まだ売っているのかな。最近見かけないのが残念。


各記事へのリンクはこちら
occhokochoichoi.hatenablog.com
occhokochoichoi.hatenablog.com
occhokochoichoi.hatenablog.com
occhokochoichoi.hatenablog.com
occhokochoichoi.hatenablog.com
occhokochoichoi.hatenablog.com



おっちょ&おっとんの一押し

おっちょの一押し

もちろん、『いちごのレアチーズもこ』

おっとんの一押し

僕は『黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)』