おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

色々なチョコ味を楽しめる!チョコレート好きにはたまらないローソンの「ごろごろ生ショコラ」

 

ごろごろ生ショコラ

レビュー

2月に入りましたね。2月といえば、そうバレンタイン!

コンビニ各社チョコレートのスイーツに力をいれるこの時期。

本日は1月28日に発売されたローソンCAPKEシリーズの「ごろごろ生ショコラ」を紹介いたします。

 

可愛いパッケージですね。

バレンタイン気分が高まります。

このローソンのCAPKEシリーズ始めて頂きます。

 

f:id:occhokochoichoi:20200201093521p:plain

 

ごろごろ生ショコラという名前だけに、生チョコが5つも乗っていて贅沢。

アーモンドもたっぷり乗っています。

f:id:occhokochoichoi:20200201093659p:plain


中のほうまですくってみると4層になっています。

チョコスポンジ+ガナッシュ+チョコスポンジ+チョコクリーム!

凝っているな~!

f:id:occhokochoichoi:20200201094002p:plain

 

 

頂きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クオリティ高い!美味しい!そして楽しい!

先ず生チョコとガナッシュは濃厚で美味しい。

そしてガナッシュの中にクラッシュチョコが入っていて

カリカリとした食感が加わって楽しい。

クリームもスポンジも全部チョコ味だけどそれほどしつこくない。

それぞれの層単体で食べても美味しいし、

いろいろな層を組み合わせて食べても美味しい。

色々な食べ方が出来る楽しいスイーツでした。

 

 

 

基本情報

値段
295(税込み)円

カロリー

351 kcal

製造者

 

コスモフーズ

 

f:id:occhokochoichoi:20200201094947p:plain



 

 www.lawson.co.jp


 

 

おすすすめ度


★★★★★★☆☆☆☆:7

CP
★★★★★☆☆☆☆☆:5

斬新さ
★★★★★☆☆☆☆☆:5

映え
★★★★★★★☆☆☆:7

 

 

総合:★3.0

 ※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。