おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ファミリーマートの『クリームほおばる紅茶シフォン』を実食!クリーム好きは必食だ!

クリームほおばる紅茶シフォン

レビュー

今日はおっとんが好きな生クリームたっぷりのスイーツ買ってきたよ。

いいね!

その名も『クリームほおばる紅茶シフォン』だよ。

f:id:occhokochoichoi:20200223150549p:plain

ほんとに生クリームたっぷりだね。これは期待できる。

私はシフォンケーキ大好きだから、二人で食べるにはもってこいのスイーツやね。

確かに。

では、頂きましょう。

クリームが嵩高すぎて、蓋にぶつけないように開けるのムズイ。よし。開いた。

f:id:occhokochoichoi:20200223150955p:plain

あらためて見てもクリームたっぷりやね。スプーン入れるとシュワッって音がする。シフォンケーキがしっとりしてるからかな?紅茶のつぶつぶがたっぷり目視できるね。

f:id:occhokochoichoi:20200223151417p:plain

ぱくり。うん!しっとりふわふわで紅茶の香り高い。コンビニのシフォンケーキてこんなに美味しいのか。

ぱくり。生クリーム甘さ控えめだね。甘党の僕はもう少し甘いと嬉しいな。

そう?私は丁度いいけど。

あ、底のほうにクリームがあるよ。カスタードクリームっぽい。

f:id:occhokochoichoi:20200223160853p:plain

ほんとだ。一緒に食べるとより甘くなるね。

うん。

パクパク。

もぐもぐ。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

おすすめ度

おっちょの評価&コメント

予想以上にシフォンケーキがしっとりして美味しかった。リピートもあり。


コスパ 
見た目 
新しさ 


おっとんの評価&コメント

生クリームの量を更に増やして欲しい。


コスパ 
見た目 
新しさ 

総合:2.9点



基本情報

値段 248円(税込み)
カロリー 255kcal
製造者 株式会社 デザートランド3M