おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

セブンイレブンの『発酵バター香る 黄金色スイートポテト』を実食!昔ながらの王道スイートポテトを食したいなら、これを食せ。

発酵バター香る 黄金色スイートポテト

レビュー

今日はスイートポテト買ってきたよ。無性に食べたくなってな。

そうなの。

その名も『発酵バター香る 黄金色スイートポテト』。おっとんそんなにスイートポテト好きなイメージ無いわ。

f:id:occhokochoichoi:20200224084554p:plain

まあ、自分では買わないね。

ですよね。さあ開けよ。

f:id:occhokochoichoi:20200224085200p:plain

王道のスイートポテトって感じやね。発酵バターを使ってるのが売りみたいだけど、普通のバターと発酵バターってどう違うんやろね。。調べてみよ。

www.glico.com

クリームの段階で乳酸菌発酵させたものなんやね。バターを発酵させてるのかと思ってたわ。コク深く、芳醇な香りになるみたい。

f:id:occhokochoichoi:20200224092301p:plain
f:id:occhokochoichoi:20200224092357p:plain

断面を見るときめが細かいね。それでは頂きます。パクリ

パクリ。

うん。The王道のスイートポテトって感じ。美味しい。正直自分の舌では『これは、発酵バター!』と感じることができなかった。

芋。。。

おっとんはもっとこってり、クリーミーなのが好きそよね。

うん。僕はリピートはしないかな。

元々スイートポテトめっちゃ好きってわけじゃないからね。セブンイレブンには他にも3 種類ぐらいスイートポテトがあるみたいだから食べ比べしてみたいな。今日行ったときは売り切れで他の置いてなかったわ。

パクパク。

もぐもぐ。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

おすすめ度

おっちょの評価&コメント

王道のスイートポテト。


コスパ 
見た目 
新しさ 


おっとんの評価&コメント


コスパ 
見た目 
新しさ 

総合:1.9点



基本情報

値段 170円(税込み)
カロリー 151kcal
製造者 ロイヤル株式会社