おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ローソンのフォンダンショコラアイスのベリーソースが本格的で美味しい!

 

フォンダンショコラアイス

レビュー

本日はローソンから2/11に発売されたフォンダンショコラアイス」をご紹介します。

公式サイトによると「チョコレートアイスにとろっとしたチョコレートソースを入れ、フォンダンショコラ風に仕上げました。」とのこと。

とろっとしたチョコレートソースが売りみたいです。

 

 パッケージはこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200219182335p:plain

チョコレートソースとベリーソースが入っているみたい。

 

中を開けると更に包装されていました。

f:id:occhokochoichoi:20200219182710p:plain

 高級感があります。

 

ぺりぺりと内蓋をはがすと、

粉糖が振りかけられ、まさにフォンダンショコラのようなビジュアルが。

f:id:occhokochoichoi:20200219183246p:plain

 お味は、チョコレートアイスはくちどけが良くふんわりとしており、

なかのチョコソースも冷凍のにもかかわらずとろりとしていて美味しいです。

特に美味しいと感じたのは3種のベリーソース🍓

ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの3種を混ぜているため、

深みのあるお味に感じました。

私がラズベリーが好きなため美味しく感じただけかもしれませんが💦

後この商品の良いところは154 kcalとカロリーが低いところですね!

 気になった方は是非お試し下さい♪ 

 

基本情報

値段
230(税込み)円

カロリー

154 kcal

製造者

丸永製菓株式会社

f:id:occhokochoichoi:20200219165231p:plain

 

www.lawson.co.jp

 

 

 

おすすすめ度


コスパ 
見た目 
新しさ 

総合:★2.8