おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

セブンイレブンの『2層仕立てのドゥーブルフロマージュ』を実食!チーズケーキ好きは購入必須!

2層仕立てのドゥーブルフロマージュ

レビュー

今日はおっとんの好きそうなスイーツ買ってきたよ。

なになに?

じゃじゃん!

f:id:occhokochoichoi:20200519110716p:plain

こ、これは。。。ドゥーブルフロマージュ!!!

セブンに売ってたのよ。おっとんルタオのドゥーブルフロマージュ好きだったなあと思って。美味しそうでしょ。

うんうん!これは楽しみじゃ。

それではオープン。

f:id:occhokochoichoi:20200519111324p:plain

たっぷりだねえ!カロリーも709kcalと高いけど相応の量があるね!

これはチーズケーキ好きにはたまらんだろうね。

f:id:occhokochoichoi:20200519111841p:plain

上はふわふわのスポンジがたっぷり乗っていて、中は二層になっているね。

お先に頂くよ~。ぱくり。

美味しい美味しい!中はぷるぷるしてる。

私も頂きます。パクリ。

美味しい!意外とあっさりしてていくらでも食べられそうな味。甘すぎず、酸っぱすぎず、美味しい。

個人的には上のスポンジはもう少し減らしてもイイかも。

私はこのくらいがいいな~。

しかしこれは北海道物産展に大ダメージだね。

確かに。でもこれ期間限定だから。

そうなんだ。ミニで定期的に販売してほしいな。

ね~。

パクパク。

もぐもぐ。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

おすすめ度

おっちょの評価&コメント

程よい甘さと酸味でパクパク食べられちゃいました。


コスパ 
見た目 
新しさ 


おっとんの評価&コメント

中のプルプル美味しかった。


コスパ 
見た目 
新しさ 

総合:3.3点



基本情報

名称 洋生菓子 2層仕立てドゥーブルフロマージュ
値段 527円(税込み)
発売日 5月12日
原材料名 チーズ、牛乳、乳等を主要原料とする食品、砂糖、クリ ーム(乳製品)、卵、小麦粉、ゼラチン、レモン果汁、植物油脂、 水あめ、でん粉、食塩/糊料(増粘多糖類)、加工でん粉、乳化剤 グリセリン、pH調整剤、環状オリゴ糖、(一部に卵乳成分 小麦·大豆·ゼラチンを含む)
製造者(株) シェフォーレ
栄養成分表示 熱量709kcal 蛋白質11.7g脂質 54.3g炭水化物43.5g(糖質43.3g 食物繊維0.2g) 食塩相当量0.66g<推定値>