おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

【目標 -3kg BMI 21】ランニング&食事制限での王道ダイエット日記 1日目【おっとん】注意:体型画像あり

ダイエットの経緯

何か最近おなかの見た目が悪い気がする。久々に、体重計ってみるか

・・・場所変えてもう一回計るか



・・・61kg?1カ月前は59kg台だったのに

このままではリバウンドしてしまう...再ダイエットします!!

※2019年10月~2020年1月の3カ月間で、67kg→60kg(-7kg)までダイエットし、その後も少し減りました。




目標は、なんか見た目かっこよくなるにしよう!!

そんなあいまいな目標じゃすぐ飽きちゃうんじゃない?
体重とかも目標にすれば?

はい.....すみません

じゃあ、体重58kgも目標にします。

ちなみに、ダイエットの基本方針はランニングと節制を同時にやるスーパーノーマルなダイエットだよ。

1日目のの記録

体重   61kg  
体脂肪率   11.3% 

朝起きて、排便をした後、朝食前に測定してます。
体脂肪率は、正確に測定できてない気がする。


開始時の体型の写真





今日のダイエット評価

元気度 元気満杯
ダイエット意欲 やる気の塊
ダイエット満足度  超満足

今日の消費カロリー

基礎代謝+α 1900kcal
ランニング 360kcal (6km 4:30/km)

今日の摂取カロリー

朝食 プロテインバーヨーグルト味 180kcal
朝おやつ プロテインバーチョコ味 180kcal
昼食 プロテインバーヨーグルト味 180kcal、プロテインバーチョコ味 180kcal
おやつ 甘い干し梅 29kcal
夕食 キムチ乗せキャベツ 50kcal、サツマイモごはん 300kcal、高野豆腐の煮物 100kcal

    

合計 -2260+1399=-861kcal


いつも通りお昼休みは、ランニング^^
今日は、あまり気分が乗らなかったので、ゆっくり走りました。

朝昼は完全栄養食のプロテインバーを中心に摂取し、低カロリーに抑えれた。
さらに、間食も梅干しのお菓子のみとできたので、夕食までは750kcalとかなり低カロリーに抑えれて大満足!!

夕食も450kcalに抑えて、今日は、861kcal分の脂肪を殺せました。

かなり空腹を感じますが、ダイエットしてる~って感じ。
前途洋々!!ダイエットの成功は近い!!

ダイエットアドバイス

ダイエットの目標は、体脂肪率と体重で決めた方が良い。

そうすれば、ダイエットした結果ガリガリなだけの残念な結果も避けられる。

今回の僕のダイエットでは、体重計の体脂肪率が信用できなすぎるため、目標を定められません(涙

明日のダイエット
【目標 -3kg BMI 21】ランニング&食事制限での王道ダイエット日記 2日目【おっとん】 - おっちょの食いしん坊日記