おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

窯焼きとろ生カスタードプリン【スイーツ】【セブンイレブン】【コンビニ】【プリン】

 

 

窯焼きとろ生カスタードプリン

レビュー

本日はこちら、
セブンイレブン「窯焼きとろ生カスタードプリン」を紹介します。

私焼きプリンが大好きなのです!窯焼きで期待度UP!

とろ生とある通りトロトロ系であると予想されます。

 

 

 では実食!

f:id:occhokochoichoi:20191218224242p:plain

f:id:occhokochoichoi:20191218224529p:plain


ぱくり。。。

 

うんめええええええええええええええ

 

まさに洋菓子屋のプリンといった感じで、濃厚クリーミーで甘さもしっかり。

焼いてる部分の触感も良し。そして底のカラメルは苦め。

トロトロ系あんまり好きじゃないと思っていたけど、これは好き!

ドタイプ。

 

「きみのプリン」と比較するとこちらの方が

こってり、甘目、カラメル苦め、トロトロ。

 

脂っこいもの、しっかりした味付けが好きな人は「窯焼き」の方か好みかと。

今日も美味しいものが食べれて幸せであった。

 

 

基本情報

カロリー
249 kcal
値段
192(税込み)円


おっちょ的レビュー


★★★★★★★☆☆☆:7

CP
★★★★★★★☆☆☆:7

斬新さ
★★★★★★☆☆☆☆:6

映え
★★★★★☆☆☆☆☆:5

 

 

総合 : ★3.1

 ※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。

 

 

プリンマップ

プリンマップに追加したいが、縦軸が卵味、ミルク味で表現するのが難しくなってきたため、「濃厚」⇔「あっさり」に変更させていただく。

 

f:id:occhokochoichoi:20191218233924p:plain







個人的プリンランキング

  1. 窯焼きとろ生カスタードプリン
  2. きみのプリン
  3. クッキー&クリームのミルクプリン