おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ファミリーマート、4種チーズのブリュレチーズケーキ。ブリュレが香ばし~い。

 

 

4種チーズのブリュレチーズケーキ

レビュー

本日はこちら、
ファミリーマート「4種チーズのブリュレチーズケーキ」を紹介します。

 

ブリュレ美味しいですよね。

お寿司とかもそうですけど炙られたら何でも美味しくなるのはなぜ⁉

 

参考になる記事が。。。

imidas.jp

 

カラメル化反応により、糖がランダムに結合する際に酸味や苦み、そして強い香りが生じるとのこと!

食品の科学って面白い!

 

さてさてそれではレビューの方を。

まずはパッケージから。

f:id:occhokochoichoi:20200104095154p:plain

パッケージからして美味しいじゃないか。

表面こんがり。

f:id:occhokochoichoi:20200104095247p:plain

4種類のチーズが使用されているとのこと。

どのような味わいなのか。

断面を見ると、スポンジ層+白いチーズケーキ+黄色いチーズケーキという構成。

f:id:occhokochoichoi:20200104095329p:plain

それでは頂きます。

ぱくり。

 

 

やっぱり焦げてるもの旨い!

白い層は上品な甘さのぷるぷるチーズケーキ。

黄色い層は甘さと酸味のバランスがいい高密度のチーズケーキ。

三層同時に食べると焦げの風味も伴ったバランスの良いチーズケーキに。

 

 

 The 王道なので安定感があり万人に好まれるお味でした。

私の個人的な意見としては、美味しいけど新しさや驚きは感じませんでした。

味に対して値段も若干高いような気がします。

 

 

 

基本情報

値段
268(税込み)円

カロリー
298 kcal

 

おすすすめ度


★★★★★★☆☆☆☆:6

CP
★★★★☆☆☆☆☆☆:4

斬新さ
★★★★★☆☆☆☆☆:5

映え
★★★★★★☆☆☆☆:6

 

 

総合:★2.6

※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。