おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

新しくなったローソンのバスチー!セブンとの違いは?

 

 

バスチー

レビュー

 先日のセブンイレブンバスクチーズケーキに引き続き、

ローソンバスチーを頂きます。

 

セブンイレブンバスクチーズケーキの記事はこちら。

occhokochoichoi.hatenablog.com

 

ローソンのバスチーも12月25日に新しく、よりおいしくなったみたいで期待が高まります。

 

パッケージはこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200128151930p:plain

「さらに濃厚」とのことです。

お値段が税抜き200円を切っているのも印象的。

ただ、サイズはセブンのものより小さめです。

 

中身はこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200128161151p:plain

セブンより焦げ目がついて香ばしそう。

 

断面はこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200128161252p:plain

セブンと同様しっとり濃厚そうですね。

それでは頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん美味しい~!!

カラメルの味が濃く、甘さは控えめで酸味は感じるが強すぎない。

チーズの味が濃いですね。

意識して食べると違いがはっきり分かって面白いですね。

 

 

セブンイレブンバスクチーズケーキとの違いをまとめると、

  • カラメルの味が濃い
  • 甘さ控えめ、 酸味がわずかに感じられ、チーズの味が濃い。
  • サイズが小さく値段も安い。

といった感じです。

個人的には甘めのセブンイレブンに軍配が上がりました。

 

理想を言えば、

ローソンサイズ値段で、

セブンイレブン甘さで、

ローソンカラメル感が加わったものが欲しい! 

 

皆さんも是非お試しください。

 

基本情報

値段
215(税込み)円

カロリー
244 kcal

f:id:occhokochoichoi:20200128162326p:plain

 

 

 

おすすすめ度


★★★★★★★☆☆☆:7

CP
★★★★★★☆☆☆☆:6

斬新さ
★★★★★☆☆☆☆☆:5

映え
★★★★★☆☆☆☆☆:5

 

 

総合:★2.9

 ※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。