おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ローソンのいちご味シュークリーム、スノーホボクリム(いちごミックス)!セブンのいちごみるくもことどっちが美味しい?

 

 

スノーホボクリム(いちごミックス)

レビュー

本日はこちら、
ローソン「スノーホボクリム(いちごミックス)」を紹介します。

以前紹介したセブンいちごみるくもこに続く、いちごスイーツ!

いちごの季節ですね~

初めてホボクリムシリーズを食べるので楽しみです!

f:id:occhokochoichoi:20200107155726p:plain

新触感楽しみです。

f:id:occhokochoichoi:20200107160104p:plain

山崎製パンが製造しているんですね。

生クリームが原材料名の最初にきていてさすがほぼクリームとだけありますね。

 

f:id:occhokochoichoi:20200107160445p:plain

生地は白く薄皮。

 

それでは頂きます!

f:id:occhokochoichoi:20200107160626p:plain


ふむふむ!

  

甘さ控えめさわやかいちご味!

生地に対しクリームが多いけどしつこくないです。

生地はナンとか餃子の皮っぽいです。

こちらの商品は生地を楽しむものではないようです。

 

セブンいちごみるくもことの比較ですが、

いちごみるくもこのほうがよりいちごの味も濃く、クリームも濃厚に感じました。

生地ももっちりして美味しいし、私は圧倒的にセブンのほうが好みでした。

そしてコスパもホボクリム245円に対しいちごみるくもこ162円とセブンの方か高いという。

 

セブンレビューはこちら

occhokochoichoi.hatenablog.com

 

甘さが控えめでほのかないちご味のスイーツがお好きな方はホボクリム派かもしれません。 皆さんも食べ比べてみて下さい!

 

近々ファミマいちごクッキーシューもレビューしたいと思います。

 

 

 

基本情報

値段
245(税込み)円

カロリー
302 kcal

 

おすすめ度


★★★★★☆☆☆☆☆:5

CP
★★★★★☆☆☆☆☆:5

斬新さ
★★★★★★★☆☆☆:7

映え
★★★★★☆☆☆☆☆:5

 

 

総合 : ★2.8

※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。