おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

紅茶の味が濃い!ローソンの贅沢チョコレートバー「芳醇和紅茶」

 

 

贅沢チョコレートバー「芳醇和紅茶」

レビュー

本日はこちら、
ローソンのアイス、「芳醇和紅茶」を紹介します。

紅茶好きの私には嬉しいアイスがローソンで売っていると聞いて買ってきました。

f:id:occhokochoichoi:20200106183141p:plain

「贅沢」とあるだけに期待が高まる。

 

パッケージ裏を見るとロッテが販売しているんですね。

種別はアイスミルク

f:id:occhokochoichoi:20200107142103p:plain

日本アイスクリーム協会のホームページによりますと、アイスクリームは牛乳の乳成分量によって、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」の3つに分けられるとのこと。

乳成分量は下記の順で多くなるとのこと。

 

多 アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス 少

 

下記リンクになります。

www.icecream.or.jp

 

 

アイスミルクとのことなので、中程度の濃厚さであることが推測される。

中身はこんな感じ。

f:id:occhokochoichoi:20200107141821p:plain

それでは頂きます。

パクリ。

f:id:occhokochoichoi:20200107141905p:plain

 

紅茶の香りと味が濃い!!!
予想以上の紅茶!

 

茶の味がリッチです。しかしそんなにこってりではなくあっさりしたお味。

アイスミルクであることから予想された通りである。

表面のチョコレートはフランス産とのことで、しっかり美味しいチョコレート。

中のアイスはとろっとあっさりした紅茶アイス。

一口でティータイム感が味わえる。ちょっと不思議な感じ。

ミルキーなアイスクリームを求める方には不向きかも。

特徴のあるお味なので紅茶好きの方は一度お試しあれ。

 

基本情報

値段
198(税込み)円

カロリー
207 kcal

 

おすすめ度


★★★★★★☆☆☆☆:6

CP
★★★★★☆☆☆☆☆:5

斬新さ
★★★★★★☆☆☆☆:6

映え
★★★★★☆☆☆☆☆:5

 

 

総合 : ★2.8

※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。