おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

茨城県のラーメン紹介①:ドラゴンラーメン(下妻市)

ドラゴンラーメン

レビュー

本日はパークゴルフをしに、小貝川ふれあい公園へお出かけに。

www.city.shimotsuma.lg.jp

そのついでに下妻イオンモールの近くにある「ドラゴンラーメン」訪れました。

ほぼ開店時間と同時に来店。

休日のお昼ということで、すでにカウンター以外の席は埋まる勢いで、早めに行ってよかったと安堵。

ちなみにテーブル席が5卓ほどあり、家族連れの方にもお勧めできるお店です。

 

食券での注文。

一番人気はデビルドラゴンという辛いラーメン、二番人気は煮干しまぜそば

太麺の気分であったため、二番人気の煮干しまぜそば(850円)を選択。

  

さてさて届いたのがこちら!!!

 

 

f:id:occhokochoichoi:20200211173213p:plain

煮干しの香りが強い!美味しそううう!

黒いなると可愛い。ナッツらしきものが気になる。

 

では混ぜます。

ちょっとグロイですが、混ぜ終わったのがこちら。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:occhokochoichoi:20200211174025p:plain

麺は平たい太麺。
では頂きます。

 

 

 

ガツンと煮干し!

だけどえぐみは無し!

それほど煮干し好きじゃないけど、これは美味しい!

麺は歯ごたえがあり、噛めば噛むほど美味しい。

ナッツのつぶつぶ感や、玉ねぎのシャキシャキ感と香りもアクセントになっています。

もちろんチャーシューも美味しい。

食べ進めていくほどクセになるお味です。

 

そして1/3程残してスープ割に。

スープ割にするとショウガが効いてて、あっさりとしたラーメンに変身。

二度味わえてお得。

大満足な一杯でした。

 

今回頂けなかったデビルドラゴンも気になります。

youtuberのすするTVさんがデビルドラゴンをレビューしているので

気になる方はご参考にまで。

 

 

youtu.be

 



基本情報

カロリー
不明

値段

850 円

www.dragon1999.com



おすすめ度


コスパ 
見た目 
新しさ 

 総合:★3.4