おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ラーメン激戦区つくばのラーメン紹介①:つけめん・まぜそば むじゃき

つけめん・まぜそば むじゃき

レビュー

 

つくばに住んでいながら我が家が車を手に入れたのが昨年4 月であったため、ラーメン屋巡りが出来ていませんでした。

つくばは食べログ100名店に入るほど有名なラーメン屋さんが4 店舗あるラーメン激戦区なのです。

私がつくばに住んでから訪れたことがあるのは「喜元門」のみ。

tabelog.com

 

最近私にラーメンブームが来ており、ちょくちょくつくばのラーメンを紹介できたらなと思っております。

今回は「つけめん・まぜそば むじゃき」を紹介したいと思います。

tabelog.com

 

 

 

こちらのお店は夫がランニングの最中に見つけてきたお店。

丁度油そばが食べたかった私は「行こう!」と早速このお店に繰り出しました。

 

車にて開店2分前に到着。

店舗はそれほど大きくないが駐車場が12台もあり、余裕で駐車することができました。

お店の前に向かうとすでに6名ほど並んでおり、人気の高さが伺えます。

(ちなみに土曜日のお昼です。)

 

店構えですが新しくおしゃれ。女性も入りやすい雰囲気。

4人掛けと6人掛けのボックス席があり、グループでも入りやすいお店だと感じました。

 

食券にてメニューを選択。油そば+煮卵トッピング(800円)を選びました。

「むじゃき」は水戸にある麺屋むじゃきが最初の店舗で、全6店舗お店があるみたいですが、油そばを食べられるのは2店舗!

むじゃきの油そばを食べたい方はご注意を。

 

ほどなくして油そばが到着!

f:id:occhokochoichoi:20200204155811p:plain



 

旨そうではないか~

たっぷりまぜまぜして頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりだけど鶏の旨味たっぷり

麺は小麦の味がしっかり感じられる太麺で美味しい!

あらびきコショウがアクセントになっています。

トッピングに関しては海苔がばら海苔?で混ざりやすくて美味しい。

チャーシューも油っぽすぎず、ぱさぱさしすぎず

甘すぎず、からすぎず丁度良かったです。

失敗したのは煮卵をチョイスしたこと。

温玉か生卵のほうが絡みやすくまろやかになって美味しかったと思われます。

 

 

 

むじゃきには油そばのほかにもエビまぜそばとか坦々まぜそばとか種類が色々あるので、また行きたいなあと思いました。

最後になりましたが、こちらのお店、麺の大盛と追い飯が無料なのです!

若い食べ盛りの方にもオススメのお店です。

 

 

 



基本情報

カロリー
不明

値段

800 円

 

mujaki.wixsite.com


おすすめ度


★★★★★★★☆☆☆:7

CP
★★★★★★★★☆☆:8

斬新さ
★★★★★★☆☆☆☆:6

映え
★★★★★★★☆☆☆:7

 

 

総合:★3.5

※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。