おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

モルゲンのパン【パン】【つくば】【テイクアウト】

 モルゲン

 レビュー

 

本日はこちら、
つくばの老舗のパン屋さんであるモルゲンを紹介します。

 

tabelog.com

 

こちらのモルゲンはつくば市民の憩いの場、洞峰公園に隣接しており、遊びに来るたびに気になっていました。

昨日の日曜日のブランチの後洞峰公園をお散歩し小腹を空かせ、来店。

 

綺麗だけど老舗感の漂う店内で、豊富な種類のパンが並んでいました。

老舗だけあってシンプルでオーソドックスなものが多い印象でした。

 

名前が分からなくて申し訳ありませんが、以下の三種類のパンを夫と二人で頂きました。

 

・バナナとアーモンドのパン

f:id:occhokochoichoi:20191223165156p:plain

f:id:occhokochoichoi:20191223165208p:plain

バナナとアーモンドの組み合わせなんて絶対美味しいに決まっていると私が選びました。案の定美味しい。ナッツもバナナもそこまで主張しすぎず素朴な味わい。全体的にあっさりしていていっぱい食べられる味。その場で食べたけど、おうちでトーストしてバター塗ったら更に美味しいだろうな。

 

 

・ナッツのパン

f:id:occhokochoichoi:20191223165255p:plain

f:id:occhokochoichoi:20191223165340p:plain

丁度出来立てが売っていて選んだパン。焼きたてというのもあるかもしれないが、三種の中で一番美味しかった。いろいろなナッツが練り込まれていて触感も楽しく、パン自体の味わいも深い。次も購入したいな。

 

 

・砂糖が載っているレーズン

f:id:occhokochoichoi:20191223165500p:plain

f:id:occhokochoichoi:20191223165542p:plain

バナナとアーモンドのパンと一緒でレーズンのほのかな味わいが美味しいパン。
夫チョイスで一口しか食べていないので一番印象が薄い。ごめん。レーズンパン。

 

全体的に素朴で毎日でも食べられそうなパン屋さんでした。

是非洞峰公園でのお散歩の際には立ち寄ってみて下さい。

 

 

 


基本情報

カロリー
不明

値段

パン3つで650円くらいでした。

 

おすすめ度


★★★★★★★★☆☆:8

CP
★★★★★★★☆☆☆:7

斬新さ
★★★★★★★☆☆☆:7

映え
★★★★★★★☆☆☆:7

 

 

総合:★3.6

※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。