おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ローソンの『ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ』を実食!人生初クランブルな気がする。

ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ

レビュー

今日はちょっと変わったスイーツ買ってきたよ。

どんなん?

じゃじゃーん。その名も『ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ』です。チーズケーキにぼろぼろになったクッキーみたいなのが乗ってるの。

f:id:occhokochoichoi:20200226203354p:plain

確かに変わってる。

クランブルって、聞いたことあるような無いような響きだわ。

ja.wikipedia.org

ほうほう。「果物などにポロポロと崩れる細かい生地をトッピングとしてのせて焼いた料理」のことを指すみたい。

たっぷりクランブル乗ってるね。

f:id:occhokochoichoi:20200226203426p:plain

では、頂きますか。

おうー。

f:id:occhokochoichoi:20200226203454p:plain

ぱくり。ほほう!カマンベールチーズの香りが強い!

ほんとだ。チーズ濃いね。クランブルのザクザク食感とチーズケーキのしっとり食感のバランスがいいね。

クランブルタルト生地っぽくて好きだ。もっと欲しいくらい。

パクパク。

もぐもぐ。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

おすすめ度

おっちょの評価&コメント

チーズ味が濃いちょっと個性的ばチーズケーキで好きな人は好きそうなお味でした。


コスパ 
見た目 
新しさ 


おっとんの評価&コメント

チーズの味と香りが濃いです。少し食べづらいけど美味しかった。


コスパ 
見た目 
新しさ 

総合:2.8点



基本情報

値段 230円(税込み)
カロリー 334kcal
製造者 山崎製パン株式会社

f:id:occhokochoichoi:20200226203558p:plain
www.lawson.co.jp