おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ローソンの『大きなドルチェプリン』を実食!高いけど美味しい!

大きなドルチェプリン

レビュー

今日は奮発したよ。

ハーゲンダッツでも買ってきたん?

いんや。ローソンの『大きなドルチェプリン』買ってきた。ずっと気になってたんだよ。これね、648円もするの。大きいからというのもあるけど。

f:id:occhokochoichoi:20200226132643p:plain

おお。これは美味しそう。

でしょ。サイズ感はスプーンと比べるとこんな感じ。セブンのイタリアプリン3個分のボリュームはあるかな。

f:id:occhokochoichoi:20200226132925p:plain

では、頂きますか。

f:id:occhokochoichoi:20200226133000p:plain

パクリ。美味しい!セブンのイタリアプリンに似ているけど、こっちのほうが濃厚で、甘め、柔らかめ、カラメルの苦みが控えめ。

パクリ。食感がぬめぬめして美味しい。僕的に丁度いい甘さ。濃厚だね。

ぬめぬめって笑。個人的にはもう少しカラメル苦くしてほしいな。

そうなんだ。僕は丁度いい。

これ1/3を200円とかにしてくれたらもっと買いやすいのにね。

確かにね。

パクパク。

もぐもぐ。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

おすすめ度

おっちょの評価&コメント

濃厚で美味しかった。個人的にはもう少しカラメルを苦くしていただきたい。


コスパ 
見た目 
新しさ 


おっとんの評価&コメント

全てが丁度良く美味しかったです。


コスパ 
見た目 
新しさ 

総合:2.9点



基本情報

値段 648円(税込み)
カロリー 639kcal
製造者 山崎製パン株式会社

f:id:occhokochoichoi:20200226132458p:plain
www.lawson.co.jp