おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ファミマ限定のアイス「メロンパンアイス」が安定の美味しさ!2,3個パクッといけちゃうお味!

メロンパンアイス

本日は1月14日に発売されたファミリーマート限定の

「オハヨー メロンパンアイス」を紹介します。

プリンで有名なオハヨーの商品とのことで安心して購入いたしました。

 

www.family.co.jp


 

パッケージはこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200118163151p:plain

「しあわせカスタードアイスにメロメロ」とのこと。

メロメロになりたいと思います。

 

パッケージ裏はこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200118164831p:plain

種別はアイスクリームで乳成分がたっぷりで濃厚な味が期待されます。カロリーは192 kcalで控えめ。ありがたい。

それでは袋をオープン!

 

f:id:occhokochoichoi:20200118163828p:plain

美味しそうなクッキー生地だこと。。。

断面はこちら。

f:id:occhokochoichoi:20200118164218p:plain

ぎっしりカスタードアイスが。バニラビーンズもたっぷり。

美味しそう~

 

それでは頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

生地とカスタードアイスがベストマッチ!

メロンパンというよりシューアイスです。

生地がバターリッチで特に美味しかった。

意外とあっさりしてて一瞬で食べてしまいます。

これは2、3個いけちゃいます。

メロンの風味はほのか。メロンを期待している方は物足りないかも。

 

 

数量限定みたいなのでまだ食べていない方は是非試してみて下さい。

 

 

基本情報

値段
216(税込み)円

カロリー
192 kcal

 

おすすめ度


★★★★★★☆☆☆☆:6

CP
★★★★☆☆☆☆:5

斬新さ
★★★★★☆☆☆☆☆:5

映え
★★★★★☆☆☆☆☆:5

 

 

総合 : ★2.6

※2020年2 月上旬より10段階評価から5段階に変更させて頂きました。このため、総合のみ5段階評価に変更させて頂いております。