おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

ヨガを始めました。鋤のポーズ出来ないので、出来るようになるまで続けたい。

ヨガを始めるきっかけ

脂肪燃焼スープ以降特にダイエットをせず

ミスドコラボを全種食べたり、

いちごシュークリームを食べ比べたりで

当然ですが太ってまいりました

 

脂肪燃焼スープについてはこちら。

occhokochoichoi.hatenablog.com

 

 

体重にしておよそ2 kg

でも食べる量は減らしたくないし、

何とかならないかと考えた結果、

 

 

 

 

少なくとも運動しようと。

ヨガをやって体質から改善してやろうと。

思いたちました。

 

私三日坊主の才能を克服するために

記事にさせて頂きました。

 

主に参考にしたのはこちらの書籍。

Amazon CAPTCHA

 

こちらの書籍には

5分でも続ける事が大事である

と記載があり

 

小中高スポーツテスト、長座体前屈

10点満点中2~3点を彷徨っていた私でも

出来るのでは無いかと思わせてくれました。

 

ヨガを始めるにあたり、何か目標があるといいなと思い以下の目標を立てました。

 

目標

まずは以下の2つを目標にします。

・毎日5分以上ヨガをする。

・鋤のポーズが出来るようになる。

 

今鋤のポーズ、全然できません笑 がんばります。

出来るようになったら、どうやったら出来るようになったのかとかを報告できたらなと思っております。