おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

かいつかの焼き芋【スイーツ】【つくば】【テイクアウト】

 

本日はこちら、
食べログでも人気のかいつか焼き芋スイートポテトを頂きました。

口コミが好評なだけあって期待が高まる一方。

 

www.kuradashi-yakiimo.com

tabelog.com

 

 

今日は雨で寒い日なのに短いですが店内に列が。10:30頃伺いましたが、駐車場もまだ止めれる状態でほっと。交通整理の人もいたのでこれから混んでくるのかな。。。

 

購入したのは「紅天使の焼き芋」「紅あずまのスイートポテト」

冷蔵の焼き芋が人気みたいですが、一人で食べきれる上記2点を購入。

先ずは焼き芋から。じゃじゃん。

皮がしわしわで旨味が凝縮されている予感。

断面はこんな感じ。皮と身の間に蜜があああ

f:id:occhokochoichoi:20191207173144p:plain

それでは頂きます。

ぱくり。。。

えっ

 

 

 

 

 

予想を超えて甘くてクリーミーーーーー

 

パサパサ感ゼロ。しっとりとろとろなめらかー。

これは食べたことない体験。

芋が良いのか、調理法が良いのか。

多分両方。

ありがとうかいつか様。

 

続いて紅あずまのスイートポテト。

 

断面はこんな感じ。f:id:occhokochoichoi:20191207174116p:plain

 

ボートになる焼き芋の皮にもしっかり身がついてます。

それではパクリ。。。

 

スイートポテトも文句なしに美味しい!

良い素材を使い、王道を行っている感じ。

クリーミーで、ほのかな洋酒の香りも良きですね。

 

ただ、焼き芋のインパクトが凄すぎて少し普通に感じてしまった。

 

冷蔵のものも量が多いけど食べたいな。

イートインのカフェもあるのでソフトクリームなども食べたい。

そちらは映えそう!

 

 

しかし、何より ここにきたら焼き芋を食うべし!

通販とかもあるみたいなので、気になった方は上記お店のホームページを見てみてください。

 


<基本情報>

カロリー
不明

 

値段

※重量により異なるので今回の重量での値段です。

焼き芋1本     285円(税込み)/176g (162円/100g)

スイートポテト    418円(税込み)/155g (270円/100g)

 

おすすすめ度


★★★★★★★★★☆:9

CP
★★★★★★★★☆☆:8

斬新さ
★★★★★★★★☆☆:8

映え
★★★★★★★★☆☆:8

 

 

総合:★4.1