おっちょの食いしん坊日記

食べることが生きがいの人間がコンビニスイーツなど日々食したものの感想を記録するブログです。

脂肪燃焼スープダイエット2日目 ~スープと野菜の日~

皆さんこんにちは。

おっちょこちょいのおっちょです。

脂肪燃焼スープダイエット2日目の実施状況を報告します。

 

1日目の記事はこちら

occhokochoichoi.hatenablog.com

 

脂肪燃焼スープダイエットの詳細はこちら

www.honeycoffee.com

 

2日目の体重・体脂肪率

2日目朝の体重は以下となった。 

体重 : 47.0 kg (±0.0 kg)

体脂肪率 :  19.3 %  (-0.02 %)

前日と比較し僅かに体脂肪率が下がったのみであった。

これは前日の激やせによるもの。

それをキープできたと前向きに捉えたい。

 

 

ープのカロリーと費用

今日は昨日同様1/2回分食したため、以下のカロリーと費用となる。 

 

カロリー : 約200 kcal

費用 : 約320円 

 

徐々に飽きが来ており、消費スピードが下がりそうな予感。

 

野菜の種類とカロリーと費用

今日食べた野菜を紹介する。

フルーツと違い、調味料を使用した。

 

レンコン 1節

大根 1/2個

かぼちゃ 1/8個

ナス 2本

エリンギ 1本

えのき 1/2袋 

しめじ 1/2袋

醤油  大さじ2

ポン酢 大さじ1

 

スープと同様に計算すると以下の値となる

 

カロリー : 約420 kcal

費用 : 約800円 (調味料は含まず) 

 

1日の摂取カロリーと費用

上記の結果から1日目の摂取カロリーと費用は以下となった。

 

カロリー : 約620 kcal

費用 : 約1120円 

 

やっぱり野菜のほうがカロリー減。

2日目の感想

野菜の日が1番辛いかと思っていたが、多少の調理と味のレパートリーにより意外と大丈夫であった。明日のスープとフルーツと野菜の日は安心して迎えられる。まだ精神的に大丈夫。空腹感も昨日と変わらず無い。風呂上りにフラっとはした。

最後に私が腕を尽くして作った料理で締めさせて頂く。 

 

・レンコンとかぼちゃを焼いたやつ

かぼちゃが甘くて今日1日の癒しとなった。レンコンは塩で。

f:id:occhokochoichoi:20191211185550p:plain

 

・大根の煮物

季節だけあって甘くて美味しかった。

f:id:occhokochoichoi:20191211185606p:plain

 

・一番の映えている焼きナス

醤油とショウガで。トロトロで美味しかった。

f:id:occhokochoichoi:20191211185626p:plain

 

・きのこ炒め

塩コショウ+ポン酢で。キノコは味や触感が他の野菜と異なるためアクセントになった。

f:id:occhokochoichoi:20191211185641p:plain



3日目の記事はこちら

occhokochoichoi.hatenablog.com